結婚式のこだわり | 近年の新しい挙式のスタイルと披露宴を知っていきましょう

近年の新しい挙式のスタイルと披露宴を知っていきましょう

結婚式のこだわり

結婚式を挙げるときにこだわりたいこと

結婚式の準備を進めて行くなかでは、大変なこともいくつかありますが、何と言っても楽しいのは衣装選びです。洋装でのウエディングの場合、男性はタキシード、女性はウエディングドレスを着るのが一般的です。最近では海外のカジュアルなウエディングスタイルが国内でも人気となっており、男性のタキシードに関しても、ラフなジャケットにチェックのシャツ、足元はロールアップしたパンツに革靴といった、これまでにない斬新なスタイルが人気となっています。結婚式場をまず決めることになりますが、そこのイメージに合うように衣装を決めて行くと、全体的に統一されてバランスがよいです。事前にイメージを膨らませておき、気になる写真などはスクラップしておくといいですね。

結婚式の衣装はどこで選ぶのか。

結婚式の衣装は、レンタルしたり購入することもできます。レンタルの場合なら、着用できるのは式の当日や前撮りの際だけになりますが、購入すれば、いつでも着ることができます。国内と海外でそれぞれ披露宴や挙式をやる方は、購入してしまったほうが経済的にお得な場合もありますよ。男性のタキシードも、オーダーで作ったりするなど、こだわる方が増えています。オーダーのタキシードなら、デザインも細部までこだわった、自分のためだけの1着に仕上がります。人生の晴れ舞台ともいえる結婚式ですから、衣装も装飾も、お料理などあらゆるものにこだわりたいというカップルは多いです。2人で打ち合わせしながら、オリジナルな結婚式を作り上げましょう。